先々月の6月30日から禁煙を始め、ようやく60日が過ぎました。最初の3日間は地獄のような苦しみを味わいましたが、何とかここまで来れました。

おかげさまで、ニコチン中毒の方も何とか峠を越えたようで、大分楽になってきました。最近ニコレットガム依存症になりかけていましたが、これも無事卒業です。

ニコレットガムやめられるか怖かったけど、タバコをやめるよりずっと簡単で少しずつ減らし、2、3日で0になりました。

 

 

■2009/8/27九代目の禁煙マラソンカレンダー、禁煙の成果です。

 

 

ここまで来たら禁煙が成功したと言ってもイイでしょう!禁煙に失敗する人は、ほとんど1ヶ月以内に吸っちゃうらしいので、あくまで一先ずですが、やってやったぞ禁煙!

禁煙開始から3日の苦しみを2度と味わいたくないので、今はいっさい吸いたいとは思いません。それにここまで我慢して、吸ったら勿体ないですわ。

何はともあれ

一先ず禁煙が成功したということで、今回より禁煙のまとめをシリーズで書いて行きます。次回は禁煙の喪失感です。