昨日から一斉にたばこが値上がりし、愛煙家の人たちには厳しくなりました。

薄情だと思われるでしょうが、昨年の6月30日以来禁煙した九代目にとってふ~ん程度にしか思わない話題です。

値上げで禁煙に踏み切る人が多いと聞きます。禁煙(絶煙)歴450日超えの九代目がお送りする禁煙ブログ、少しでもお役に立てばと思います。

九代目の禁煙ブログ⇒禁煙方法や禁煙効果をブログで

禁煙にニコチンガムを使用すること、否定的な意見を言う人が少なからずおられますが、これで九代目はたばこをやめられました。

 

 

あくまで個人的には禁煙にはこれがおススメです。ニコチネルミント

 

 

最近「もう吸いたいとは思わないの?」とよく聞かれます。

答えは残念ながら「NO」です。正直に吸いたいと思う時は未だあります。深酒するとどうしても、悪魔のささやきが聞こえちゃうのです。

「今吸うと美味しいよ~」って・・・10年以上吸ったので、身から出たサビだから仕方ないけど、禁煙1年以上たっても吸いたいと思っちゃうたばこはホント怖いです。

先日、またたばこを吸っちゃった夢を見ました。九代目のポケットに吸いかけのキャスターマイルドの箱と100円ライターが出てきたのです。

まさか俺が吸ったのか??これは相当ビビった。すぐに起きて夢だとわかってホッとしました。いつまでこの呪縛が続くのやら・・・