先月の6月30日から禁煙を始めたので、本日でちょうど2ヶ月目に入りました。

まだニコレットガムを噛んでいるのでニコチン中毒は治っていませんが、日常ではたばこを吸いたいとは思いません。

お酒の席でも我慢が効くようになってきました。他の人が吸っていたら吸いたいとは思うけど、中毒のような感じではなく、習慣から来るものだと思います。

ここまで来て吸ったら苦労がもったいないので、このまま絶煙が目標です。

 

 

■禁煙マーク、喫煙中はこのマーク嫌いだったけど、今は大好きです(笑)

 

 

振り返ると1番苦しかったのは最初の3日間ですね。大袈裟でなくホント気が狂いそうでした。初日の昼食後の苦しさは2度と味わいたくありません。それも禁煙が続いている要因のひとつですね。

何より「昨日の自分に負けたくないんです」禁煙するって決めたら禁煙です。