禁煙初めて1ヶ月・・・3日、30日、3ヶ月が辛いとよく聞きますが、その通りとなっちゃってます。ただいま1ヶ月の30日目、無性に吸いたいです。

口が異様に渇き、普通ではありえないような強烈な眠気に襲われています。喫煙は病気だと思い知らさせてくれますね。この禁断症状、中毒から離脱している証拠でしょう。

今までニコレットガムやニコレットパッチのおかげで、この中毒症状何とか緩和されていたようです。一昨日にちょうど全部なくなってので、なしでも行けるかなと思ったのが間違いでした。 買っておけば良かったです。

吸っちゃったらさすがに勿体ないので、ニコレットガムとニコレットパッチを再度購入し乗り切りたいと思います。何なんだこの症状、タバコは吸いたくないけど、ニコチンはほしいって・・・

前回の禁煙日記で、ニコチン中毒から完全に脱出したと思ったのは勘違いだったみたいです(涙)

逆の場合もあるのです。ニコチンは要らないけど、タバコは吸いたいって・・自分自身、どうしてらイイのか訳が分かりません。

 

 

スターバックス

■2009/7/24スターバックスコーヒーを撮影

 

 

禁煙してのメリット!

今までスターバックスコーヒーは正直大嫌いでした。コーヒーは美味しいけど、禁煙だからです。喫煙者にとってコーヒーとタバコは切っても切れないもの、それが店内禁煙なんて腹立たしいったらありませんでした。

ところが自分自身禁煙して、快適だと思えるようになったのです。

先週の大阪出張の朝食はスターバックスコーヒーとサンドイッチ!快適で快適で、今まで何度も行ったことありましたが、まったく新しい癒しの空間を見つけた気分になりました。