禁煙生活4日目に突入です。3日目が1番辛いと聞いてたんだけど、1日目に比べたら全然ラクでした。日に日に身体からニコチンが出て行っている感じがします。

するとある変化が起きてきました。ニコレットガムのニコチンが明らかにわかるようになってきたのです。最初は身体中にニコチンが蔓延してるからなのか、ガムのニコチンはさっぱりわかりませんでした。

それがニコレットガムを噛むと身体中にニコチンが入るのがわかり、違和感を感じるのです。昨日の夕食後にガムを噛むと、気分が悪くなってもどしてしまいました(涙)

 

 

那智勝浦町宇久井

■2009/7/3那智勝浦町宇久井を撮影

 

 

でもまだまだ吸いたいけどね・・・たばこは吸いたいけどニコチンは気持ち悪い・・・いったいどないしたらええねん・・・って感じです(笑)

いつになったら、たばこが吸いたいって気持ちがゼロになるのでしょうか?正直不安でいっぱいです。

絶対に吸わないけどね。禁煙ではなくて絶煙なのだ!

 

九代目の禁煙理由

1 健康のため

2 出張先や旅行先で喫煙場所を見つけるのが困難になってきた

3 ようやく喫煙場所を見つけて、必死で吸っている自分が嫌

4 世間の風潮

5 出かける時たばことライターを持つのが面倒

6 たばこを吸うのがカッコ悪いと思うようになった

7 たばこに縛られる自分が嫌

8 たばこを吸っていない人がカッコイイと思える

次回パート5に続く