6月30日は九代目にとって一番かもという記念日であります。昨年の6月30日のブログをご覧いただいたらわかるように、禁煙を開始した日でございます。

2009年6月30日の0時が禁煙のスタートなので、ちょうど1年が経ちました。

振り返って早かったような、短かったような不思議な感覚です。たばこのニコチンが抜け切るまでは長かったけど、それからは早かったように思います。

禁煙歴1年を超えたら、胸を張って「たばこやめた!」って言って良いでしょう。数ヶ月ではさすがに胸を張って言えませんでした。

改めて、胸を張って

 

 

たばこやめました!

やめてやったぞ~!

このやろ~!?

 

 

 

禁煙でなく卒煙したのだ。デッカク言ってやった(笑)

 

 

■2010/6/30禁煙マラソンカレンダー

 

 

さすがに1年経つと、お酒の席でもあまり吸いたいとは思わなくなってきました。逆に煙たいし、臭いと思うようになったような・・・

そうは言っても、九代目の前でたばこを控えることはやめてください。元喫煙者なので、たばこを我慢するって辛さを知っているし、たばこのこと嫌いではないです。

お酒を飲みながらの一服は格別美味しいしな。

それから九代目は結婚を機に、禁煙したと思われたりもしますが、全く関係ありません。

嫁に言われてとか、誰かに言われてとか、の禁煙では続かないと思います。

あくまで自分の意志が一番重要です。主な禁煙理由は下記の通りです。

 

禁煙理由

1 健康のため

2 出張先や旅行先で喫煙場所を見つけるのが困難になってきた

3 ようやく喫煙場所を見つけて、必死で吸っている自分が嫌

4 世間の風潮

5 出かける時たばことライターを持つのが面倒

6 たばこを吸うのがカッコ悪いと思うようになった

7 たばこに縛られる自分が嫌

8 たばこを吸っていない人がカッコイイと思える

禁煙して1年、九代目が考える禁煙のメリット&デメリットは?

 

せっかくなので次回に続く