最近の九代目の趣味として「世界を旅する」があります。もちろん実際に行っている訳ではなくて、グーグルマップの中で世界を旅するのです。

パート1はこちらから⇒世界旅行であの国へ

今度は地球上最北端の町へ行ってきました。地球上で最北端の町はノルウェーのロングイェールビーンというところだそうです。

 

 


大きな地図で見る

ノルウェー/ロングイェールビーン、寒そ~って形容詞を超越してる感じです・・・一面真っ白

 

 

画面左上のマイナスボタンを何度かクリックして地図を拡大して行くと、地球上のとんでもない場所だってことがわかります。

夏場は全く日が沈まない白夜になるんだって。反対に冬場は全く日が昇らない極夜だとか。町があること自体すげーよな。

人口は約1900人、地球上最北端の町ってことで観光ホテルなどもあるらしいです。

しかし100%九代目の人生で行くことはないでしょう(笑)