最近の九代目の趣味として「世界を旅する」があります。もちろん実際に行っている訳ではなくて、グーグルマップの中で世界を旅するのです。

パート2はこちらから⇒世界最北端の町ロングイェールビーン

そして今回はみなさんのご想像通り最南端の町です。場所は南アメリカ大陸の最南端アルゼンチンのウシュアイア、結構大きい町で人口は64,000人います。

南は南極にも人が住んでるので、最南端の町という定義は難しいみたいで、色々いくつか最南端と名乗ってる町はあるようです。

今回九代目がチョイスしたウシュアイアは、世間一般最南端の町として、よく知られているところです。

 

 


大きな地図で見る

世界最南端の町アルゼンチン、ウシュアイア

 

 

最北端とちがい経度の割に、それほど極寒の土地ではないようです。写真のようにまだ山や木が生えています。

でも画面左上のマイナスボタンを何度かクリックして地図を拡大して行くと、やっぱりすげー場所ってのがわかると思います。ほとんど日本の真裏・・・

最北端よりもまだ行ってもイイかなとは思いますが、やっぱり100%九代目の人生で行くことはないでしょう(笑)