朝、晩と大分冷えるようになってきました。早朝の株式会社モリカワLPG充填所の温度今日は20℃を下回り、18℃でした。冷えるはずです。

体調の方もようやく復調しつつあります。新婚旅行の疲れもありましたが、季節の変わり目は大体、体調を崩しちゃうのです。

九代目は184.2センチ身長があるので、身体が丈夫だと誤解されやすいですが、身体の丈夫さと大きさは比例しません(涙)

小さいおばあちゃんで、めちゃくちゃ身体丈夫で長生きな人ってイメージわくでしょう。反対に大きいおじいちゃん、丈夫で長生きな人イメージわかないでしょう。

九代目・・・情けないかな・・・確実に後者です・・・

 

 

■2009/10/6イタリア、スペイン広場からの夕日を撮影

 

 

身長の話だけど、今回新婚旅行でオランダ(乗り継ぎ)、イタリア、フランスと行って、ヨーロッパの方々はやっぱり大きいと思いました。

特に感じたのはオランダ空港内、ハブ空港になってるからもちろんオランダ人って少ないだろうけど、ホント大きいなと感じました。

184センチの九代目がまさに普通でした。調べてみるとオランダの平均身長は182センチらしいです。正確には普通よりやや高い方になるかな?それでも低い方に感じたな~2mくらいあるおじさん、普通にゴロゴロいるんだもん。

反対にイタリア、フランスは大きさを感じなかっです。平均身長175、6だって。

滞在中、何もかの造りが大きくて、普段日本では猫背になってしまいがちの九代目ですが、背筋がピンと伸びました。

将来は外国に移住して、商いしようかなと思っている今日この頃です。