1人暮らし

今日から来週火曜日まで、久しぶりの1人暮らしです。八代目は長期の出張だし、八代目嫁(母)もどこか出かけるようです。こうなると回りからいつも言われる一言があるのです。「困るやろ?」

ここはハッキリしときたいんだけど、ぶっちゃけ全く困りません。10年強1人暮らしだったし、小さいころから母に仕込まれ炊事、掃除、洗濯一通り並みにできます。

そんなこんな1人は慣れてるから困ることはないし、むしろ嬉しい方が大きいのです。でも1人が苦痛にならないなんて、独身生活が長くなっちゃってる原因のひとつになってるかも。

 

 

那智勝浦町宇久井湊

■2009/3/10那智勝浦町宇久井湊を撮影

 

 

料理も実は結構得意なのです。滅多にやらないけど・・料理屋さんで務めた経験もあるしね。ご存知のように森川家は家業を営んでいるので、共働きだし小さいころからよく兄弟でごはん作ってたんです。

さらに掃除、洗濯もかなり仕込まれたので、1人暮らしを始めた時も困ることはなかったです。その辺は母に感謝しています。

専業主夫になったらイイ主夫になると思います。九代目の場合何でもこだわり過ぎちゃう傾向にあるのでダメかな(笑)