先日ドラゴンクエスト9のためだけに、DSiを買ったことはお伝えしましたが、ゲームソフトはなかったので、インターネットなどをするだけでした。

しかしせっかくのDSiなのにゲームソフトがないのは悲しいので、ついに買っちゃいました。DSiにはちょっと疎いので、どんなゲームが面白いのかわからず悩んで買ったのは結局これです。

 

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト4 導かれし者たちそしてあまりに面白かったので、思わず・・・

 

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト5天空の花嫁まで買っちゃいました(笑)

 

 

最新のドラゴンクエスト9がDSiで発売されること、どちらかと言うと九代目は否定的でした。

やっぱりドラクエはテレビの大画面やろ~!

でも今回この2つのソフトで遊んで、DSiの利便性、どこでも遊べるフットワークに大変感心しました。最新のドラクエDSiでもアリかな何て思った今日この頃です。