今月の28日に発売される予定だったドラゴンクエスト9のためだけにDSiを購入しました。これまでドラクエシリーズはすべてクリアしているので、買わない訳にはいかなかったのです。

しかしながら7月11日に延期・・・これだけのためにDSiを買った九代目はいったい・・・(汗)

一先ずソフトはないんだけどDSiは、これだけ流行るだけあって完成度が高くインターネットまでも出来るのです。

 

 

DSi

■2009/3/5九代目のDSiを撮影、画面はガスコンロと浄水器の通販専門店

 

 

試しに業務まで出来るか実験してみました。結果は携帯電話よりも画面が一回り大きく快適に動きました。DSi専用Webブラウザなかなかのものです。CSSも違和感がありません。

SSIまで快適に動くことにビックリしました。ゲームをダウンロードして楽しんだりも出来るし、ほとんどミニパソコン状態です。

近い将来は携帯型ゲーム機を持って仕事をするビジネスマンが登場するかも知れません。ちょっと違和感があるけどね(笑)

追記

現に九代目は社内だけですが、すでにDSiで業務を行っています。