本日八代目は東京へ日帰りで行っています。株式会社モリカワにとっても八代目にとっても九代目にとっても大変お世話になった方に会いに行きました。

その方が一昨日逝去されたのです。若くして非常に残念です。

九代目は23歳~28歳までの5年間、シナネン株式会社という全国組織の会社でサラリーマンをやらせていただいておりました。今振り返ってみても貴重な経験で、すべてが宝物です。

入社前の面接をその方にしていただいたのです。スケールの大きい豪快な人で面接と称して飲みにも連れて行ってもらいました。入社してからも連絡をくれたり、社内会議でお会いする機会もありました。

「どうだ、がんばってるか期待しているよ!」

と会う度に励まし声を掛けてくれました。

今回の九代目の結婚も、大変喜んでくれてお祝いの写真立てをもらいました。

最後となってしまった自筆の「おめでとうございます」と書かれた手紙と共に生涯大事にしたいと思います。

 

 

■2009/7/29デジタルフォトスタンド

 

 

話しを聞くと限界ギリギリのところで選んで、プレゼントしてくれた写真立てです。

この結婚報告写真もお送りしましたが、大変喜んでくれたそうです。

このブログを書こうか、書かないでおこうか非常に迷ったんだけど、後世に残す日記だし、書いた方が喜んでもらえると思い今回のUPに到りました。

心よりご冥福をお祈りいたします。