本日より8月です。早いもので2009年も残りも5ヶ月となってきました。年々時間が経つのが早くなってきますわ・・ホント正月がついこの前の感じです。

そして株式会社モリカワは8月末決算なので、第22期今月で終了です。今期は昨年の10月からの始まった、100年に一度と言われる不況の影響を受け、ここまで順調に推移していた、ネット販売の売上が初めて下がりました。

来客数、アクセス数、サイトのレベルなどすべて向上しているのに、売上が下がったのです。その前から不況と呼ばれていたけど、大企業などかなり好調だったしね。

正直、面白いように大企業がある都市への商品出荷がありました。それが急に激減したのです。

 

 

■2009/8/1株式会社モリカワ構内、LPGローリー受け入れ

 

 

普通に考えれば報道されているような状況で、当社のような高級志向の商品は普通買わないよね。どちらかと言うと日常生活プラスαの商品なのです。

株式会社モリカワ通販サイト⇒ガスコンロと浄水器の通販専門店

色々対策を考えたけど結局、地味に地道にやるしかないので、諦めずに食らい付いてきました。先月の7月は少し良かったけど、まだまだ兆しは見えません。

何はともあれ

泣いても笑っても残りひと月、地味に地道にやるしかない!