一昨日の晩チーズフォンデュ初体験しました。33年生きて来て、初めてだったので遅いデビューです。今まで不思議と縁がなかったのです。

九代目の友人と嫁の友人4人で楽しみました。フランスパンの他に海老、ホタテ、牡蠣、ウインナーなども用意しました。

チーズがとろとろでどれもこれも美味かったけど、やっぱりパンが一番美味かったかな。どんな素材が美味しいかググったけど、みなさんパンで始まりパンで終わるみたいです。

 

 

チーズフォンデュ

■2010/2/12九代目チーズフォンデュ初体験

 

 

嫁の一番得意な料理、明太子レンコンハンバーグも登場しました。これもとろとろチーズをかけて食べたら、さらに美味しくなりました。

ビールと焼酎を飲みながら美味しいものを食べるって、ホント幸せな時間です。今後も大切に楽しみたいですね。

追記

ホントは1週間ほど前、男4人で食べたチーズフォンデュがデビューとなるはずだったけど、失敗しちゃったのです。

チーズがもちみたいで、とろとろじゃなくて、もっちもち・・・これはこれで美味かったんだけど・・・

一緒にチーズフォンデュデビューしようとした同級生のT君、今回成功したものを食べてみて残念ながらあれは、チーズフォンデュとは認められないようです(笑)

今度成功させて、改めてデビューしましょう。