ガスコンロと浄水器の通販専門店、価格リニューアルを行いました。3月の引っ越しシーズンに向けた営業対策です。

3月は言わずと知れた引っ越しシーズンで、引っ越しの機会にガスコンロを新調される方が多いのです。このビジネスチャンスを最大限利用しようと考えました。

ガスコンロのみですが、全体的に約2%単価を下げました。何としても実績を上げないといけません!

 

 

■2010/2/26ガスコンロと浄水器の通販専門店価格リニューアル

 

 

なぜこの価格で販売できるのか?質問をよく受けるので今回答えます。大きく2つの理由があります。1つはシンプルに薄利多売による大量仕入れです。

普通の販売店が扱う数量の数百倍を一気に仕入れます。当然ながら単価はグンと下がります。

2つ目の理由は、完全自社サイトによる販売なので、売上に対するマージンがいっさい発生しない点です。例えば楽天、ヤフーなどは1回の売上に対して3~5%のマージンが必要です。

5万円の商品なら1回の売上に対して1,575~2,625円のマージンが必要です。結構大きいでしょう。

年間ではかなりのマージンになります。そのマージン分をお客さまに還元しているという訳です。

ガスコンロと浄水器の通販専門店にかかるすべての運営費(ランニングコスト)は年間総額で3万円弱のみです。 もちろんブログも含めてね。

追記

経済がデフレスパイラルに陥っている状況で、商売人として単価を下げるのは好ましくないですが、結局は売ってなんぼの世界、売るしかないです。