先月の初めにOSをWindows VistaからWindows7にアップグレードさせました。

すると必然的にメールソフトがWindowsメールからWindows Live メールなるものに変わったのです。

普通ならアップグレードしたと言うことで、メールソフトの使い勝手も良くなりそうだけど、九代目は使い難くなったと感じています。

Windows7になってOSは進化したのに、メールソフトが使い難くなったとは、何ともおかしな話ですね。

細かい説明は省略するけど、保存メールの仕分けが大変になったのです。

 

 

■Windows Live メール

 

 

PCメールはネット商売ではかかせない、お客さまとの重要な連絡手段で、意外かと思われるかも知れませんが、90%のお客さまとはメールのやり取りのみなのです。

ホント、メールソフトの良し悪しは、1日にかなりの数のメールを処理する九代目にとって、日常業務の効率にすごくかかわって来ます。

そんなこんなで

完成度の高いメールソフトを探しています。迷惑メールを精度高く弾いてくれて、業務用でバンバン使えるソフトが良いですね。

フリーソフトじゃないけど、becky! internet mailかな?メールソフトは使ってみないと何とも言えないし悩ましいところです。

Thunderbird一応ダウンロードしたけど、う~んな感じだったし悩むばかりです。