株式会社モリカワの心臓部、顧客管理、売上管理などを行っているパソコンシステムのソフト入れ替えを先週より行っています。

前回ブログはこちら⇒パソコンシステム切り替え

本来なら今まで使っていたソフトを継続して問題なかったんだけど、急遽入れ替えしないといけない状況になっちゃったのです。

ほんの半年ほど前、旧ソフトの会社より、A4の紙切れ一枚でいきなり「この事業から撤退します。早めに新しいソフトの導入ををお願いします」って通達が来たのです。

言っておきますが数万円のソフトじゃないからね!それこそ高級新車がぽーんと買えちゃうくらいの金額のソフトです。およそ450万円

それをA4一枚で済まされました・・・

 

 

一言・・・

 

 

ありえねー

 

 

みなさんもそう思うよね?数百万円のソフトでっせ。

この件についてブログに書いてやりたいこと山ほどあるけど、九代目の温情でこの辺にしておきます。

 

 

パーパス

■2010/3/16パーパス LPG総合管理システム

 

 

そうは言っても新しいソフト会社のパーパスさんには無関係な話しなので、現在は母、嫁、九代目の3人必死にがんばって操作を覚えている最中です。

ソフトはもちろんハードな部分のパソコン本体も当然ながら新しくなりました。性能自体は九代目のパソコンの何十分の一だけどね。

特殊なソフトはあくまでソフトが高いのです。