第2種電気工事士の技能試験があと1ヶ月と迫っております。一昨日も技能講習を受けましたが、ペーパー試験とはまたちがった緊張感があります。

九代目は元々手先は器用なので、自信はあるけどケアレスミスが心配です。

この技能試験を例えスベっても、来年1回はチャンスがあるので、まだ気は楽だけど、できれば今回でケリを付けたいですね。

※万一来年もスベったら、また第1関門のペーパー試験からやり直し、それだけは絶対に避けなければなりません。

ぶっちゃけペーパーは2度と受かる気がしません(笑)

 

 

■2010/6/20かずわん先生の第2種電気工事士講習、受講課題

 

 

日曜日に受けた講習の講師はかずわん先生と言って、この業界では高名な先生です。テキストには書けない裏技なども教えてもらえました。

何はともあれ

ペーパーの勉強より、実技の技能の方が九代目には合っているようで楽しいです。がんばります!