昨日はまだ復活してない腰を押して、和歌山市へ今年2つ目の国家試験を受けに行って来ました。資格名は第2種電気工事士です。

この情報化社会、すぐに解答速報が出ます。九代目の結果は・・・

何とか合格でした。これで国家試験3連勝、一生分のマークシート運を使い果たした感じです。この3連勝に使った鉛筆、奇跡的に縁起が良いので貸し出しするよ~(笑)

いやいや実力だっつの!

前々回=ガス主任技術者、前回=情報処理技術者ITパスポート

 

 

第2種電気工事士

■2010/6/7第2種電気工事士試験問題と強運!?な九代目の鉛筆、いざとなったらこの鉛筆を転がしたら当たるかも・・・

 

 

そんなこんな喜んでる訳だけど、実はこの資格これで終わりではないのです。第2の関門、技能試験があるのです。

恐らく人生で受ける最後の実技の国家試験となるでしょう。過去には普通自動車と液化石油ガス設備士って資格の実技を受けました。

楽しみだし楽しみます。九代目は頭より手を使う方が圧倒的に得意なのだ。