情報処理技術者ITパスポートの合格証書が送られてきました。やっぱり「合格」と書かれた証書をもらうとうれしいです。

ちゃんと経済産業大臣のハンコ(印刷だが)も入っているし、なんだかんだ言って国家資格なので、喜びもひとしおです。

情報処理の資格だからか、マイナーなガス業界の免状よりずいぶんカッコイイです。

 

 

■2010/5/20情報処理技術者ITパスポート

 

 

しかしながら一つ問題が、この合格証書、合格点が記載されているのです。前にもお伝えしたように、水面下ギリギリの点数で合格なので、少々恥ずかしいです。

再受験して納得がいく合格点を目指せってことらしいのです。

でもそんなやついるのか?九代目は良い点を取ることより、合格が優先なのでもういいや。

合格は合格なので胸を張ってイイんだけど、何かケチつけられたような・・・

追記

1000点満点中、合格は600点、九代目の合格点を知りたい方は直接聞いてください。さすがに恥ずかしすぎてブログに書けない(笑)