これはいつもの漫画のススメではなくて、テレビドラマなんだけど1本紹介します。

九代目のテレビドラマを見るペースは1年に2本くらいかな?それで最近見て良かったドラマを紹介します。

って言っても放送は1年前のドラマ・・・ちょうど結婚前で母と2人実家で見ました。

好きな女優の仲間由紀恵さんが出てるし、脇役も好きな方ばかりだったので引き込まれました。

昨年の最終回以来このドラマ忘れてたんだけど、最近ふと思い出したのです。それでまた全話見ちゃったという訳です。

 

 

ありふれた奇跡

山田太一脚本

 

 

言葉足らずな九代目があらすじなど説明するより、アマゾンやネットでたくさん出ているので省略します。

1番の印象は台詞が独特で綺麗ってことですね。日本語ってこんなに綺麗な言葉だったのかと思い直させてくれます。

映像も綺麗だし、音楽もまた最高に綺麗です。

もちろん仲間由紀恵さんも綺麗で、ホント綺麗尽くしなドラマです。それでいて日常の小さな幸せを感じる作品なのです。特に最終回は圧巻です。

アマゾンのレビューでも現在すべて5つ星で、こんなのはホント珍しいです。機会があればぜひご覧ください。

でもテレビ放送の視聴率がもう一つだったんだよな。なんでだろう?タッチが独特で一般ウケしなかったのかな。

 

追記 表紙の著作権について

本やドラマの紹介として表紙画像を使うのは問題ありません。簡単に説明すると宣伝になるからです。

著作権侵害として訴えられることはまずありえません。さらにアマゾンなどの通販にリンクを貼ると完璧です。あしからず。