九代目はあまりテレビのスポーツ中継を見たりしません。

小中高と野球をやっていた割りに、プロ野球には興味がないし、基本的にスポーツは見るよりやる派なのです。

しかしながら一つだけ見てるだけでも、面白いなと思うスポーツがあります。それは「ボクシング」です。

自分でしたいとは全く思わないので、あこがれの意味も込めて好きなのだと思います。

ちょっと古いけど、マイクタイソンさんの試合は、小さいころワクワクしながら見ていたのをおぼえています。

最近では畑山隆則さんが好きだったな。

 

 

長谷川穂積 自叙伝「意志道拓」

 

 

今は長谷川穂積さんの大ファンです。

世界チャンピオンになるだけでもすごいのに、さらにその世界チャンピオンの中でも、強さランキングで上位にいるのです。もちろん日本人で唯一!

純粋にカッコ良くて憧れます。そして本日は長谷川穂積さんの11度目の防衛戦が行われます。みんなで応援しましょう!