最近、すっかり「ゴルフ」のとりこになっています。100点どころか110点も切ったこともないのにお恥ずかしい限りだけど、めちゃくちゃ楽しいッス!

小中高と野球をやっていたし、スポーツは好きなので、前からゴルフ自体も好きだったのですが、ドロー系の球筋を覚えてからもっと好きになりました。

※アマチュアゴルファーの8割がフェード系の球筋(九代目とは反対)らしいので九代目、スコアはともかく少数派なのだ。

 

 

■2010/9/8日本ダイヤモンドゴルフ倶楽部を撮影、八代目と2サムでハーフ練習

 

 

それに吊られて八代目もゴルフにまた興味を持ち始め、先日、人生で最後であろうアイアンセットを購入していました。

そしてついに!?南紀くろしお商工会青年部でも親睦のゴルフ大会を企画しちゃいました。

日程は来月の10月17日(日)那智勝浦ゴルフ倶楽部です。部員のみなさまOBのみなさま、ぜひご参加いただけます様よろしくお願いします。

※商工会会長の八代目は強制参加です。何の取り柄もない九代目ですが、唯一会長へのコネだけは若干効くのです(笑)