関西シナネン会青年部研修旅行の2日目は、福岡カンツリー倶楽部にてゴルフを行いました。

昭和27年にできたゴルフ場で、マナー?に厳しくシャツのインを強制されました。

今時のシャツは丈が短くパンツインする仕様にできてないので、今後ちょっと

考えてほしいです。

パサージュ琴海でもそんなルールありませんでした。

プレイ中にすぐシャツが出てきて、気になって仕方なかったです。余計にだらしがない状態に・・・

コースは歴史があるコースらしく、自然の傾斜が存分に残されていて、アップダウンも激しく、戦略的で上手な方は楽しめるコースではないでしょうか?

 

 

■福岡カンツリー倶楽部HP

 

 

それで肝心の九代目のスコアですが、OUT55、IN54の109点でした。バーディパットが4回もあったのに、すべて3パットのボギー・・・

キャディさんにパターさえ練習したら、今日でも100点切れてるよと言われちゃいました。50cm級のパットも大分外しちゃったしな。

新しいパター買おうかな?

そういう問題じゃない!って全国よりツッコミ入れられそう(笑)