この九代目日記ブログは少しでも収益が上がるようにと、Google AdSense(グーグルアフィリエイト)を導入しています。

グーグルアドセンスは非常に優秀で、書いたブログ内容に沿った広告を掲載してくれ、クリック数を伸ばしてくれます。

例えばゴルフのことを書くとゴルフの広告が表示されるし、椎間板ヘルニアのことを書けば、腰痛クリニック等の広告が表示されます。すごいでしょう。

しかしながら1つ問題が、ガスコンロと浄水器の通販専門店の宣伝で内容をブログに書くと、必然的に同業他社さんの広告が掲載されちゃうのです。

昨日の九代目日記プリントスクリーンをご覧ください。

 

 

■2011/2/2九代目日記プリントスクリーン

 

 

左に同業他社さんの広告が載ってるでしょ(汗)最初は納期・価格含めて負けない自信はあるし、仕方ないかって思ってたんだけど、あまりお客さんに良くない気がする。

今後どうするか悩ましいところです。