ついにこのブログを書く時がやってきました!ブログを書き初めていつかは書きたいと思っていた題材・・・

 

THE BEATLES

 

 

 

The Beatles

 

 

ブログを書き初めて6年弱、ビートルズについて全く触れなかったのが不思議なくらいですが、九代目はビートルマニアとまで言ってイイほど、大ファンでございます。

その影響は単純に母親で、母がビートルズのファンで、昔から聞いておりその影響で、九代目も小さいころから聞き続けていた音楽だからです。

THE BEATLESが身体に染みついていると、言った表現が的確かも知れません。

※THE BEATLESについてはシリーズ化し、自己満足なような気もしますが、

続けさせていただきます(笑)アツく語るよ~

そんなこんなで次回に続く

 

 

THE BEATLES 曲紹介

 

 

一発目の曲紹介は、ジョンレノンでも、ポールマッカートニーの曲でもありません。意表をついて、ジョージハリスン作詞作曲ヴォーカルの「TAXMAN」という曲です。

ジョージの曲はビートルズの中で、とても良いアクセントになっています。しかしジョン、ポールはもちろんジョージも歌が上手ですね~