なぜか九代目の愛車、新型ウィッシュのレビューを書いたブログがアクセスを伸ばしています。最近EXILE(エグザイル)効果で売れ出したのかな。

特にこの回のブログが人気です⇒ トヨタ 新型ウィッシュ 1.8S 6スピーカーから8スピーカー②

問い合わせもよくいただいていて、中でもスピーカーの件が多いです。

新型ウィッシュは純正ナビ以外のナビを搭載して買うと、すごくバランスが悪くなっちゃうのです。

前の座席に大きいスピーカーが4つあるのに、後ろの座席は一番後ろに極小のスピーカー2つあるだけ、これならいっそ前後に4つのスピーカーを振り分けてくれた方が良いと思うくらいバランス悪いのです。

詳細は過去ブログ⇒トヨタ 新型ウィッシュ 1.8S 6スピーカーから8スピーカー

あまりに嫌だったので、九代目は購入した当初、6スピーカーから8スピーカーにパワーアップさせました。

みなさん同じお悩みのようで、オートバックスでしてもらった工事明細を書きます。レシートも出て来たのでご活用ください。

 

 

 

PA-5250スピーカーケーブル
1,575円

カロツツエリア
UD-K105 トリツケキット
3,150円

カロツツエリア スピーカー
TS-F17 17CMコア
11,025円

スピーカー取り付け工賃
3,675円

ソノタカーAV取り付け工賃
10,500円

合計29,925円

 

 

あくまで九代目の新型ウィッシュ1.8S、NHDT-W59Gナビを搭載している場合の条件からの6スピーカーから8スピーカーです。

この件に関しては、九代目は全くの素人なので、ちがったとクレームされても困ります(笑)その点はご了承ください。

※オートバックスによっても技術や価格もちがうと思いますので、その点も考慮された方が良いかと思います。