この九代目日記をご覧下さっているみなさまの多くは信じられないかも知れませんが、この熊野地方はシカやサル、イノシシが普通に出てきます。

夜中、山道など車で走っていると頻繁に見かけます。ホント轢いてしまいそうな時も多いです。

これは電車でも同じで、大阪出張などで、在来線の特急に乗っている時、たまに衝突してしまいます。その処理で1時間くらい立ち往生しちゃう時もあります。

JR東海がその対策だって。

 

 

 

シカ衝突対策に特殊スカートだって

 

 

これまでで一番最悪だったのは、JRの在来線特急に4時間近くゆられて、最寄りの紀伊勝浦に到着する直前、衝突・・・1時間近く待たされました。

何せ荷物持って降り口で待っている時だったからね。無理やり降りて歩いて帰ってやろうかとさえ思いました。

JR西日本もやってくれないかな~?動物にも車掌さんや運転手さんにもイイと思うけど。