まだ一日あるけど、今年を振り返って思うことを、ゆらゆらと書いてみたいと思います。

別に書くことが思い付かないと、短くなるし、書いていて調子が出れば長くなるし、自分自身わからないブログです(笑)

毎度のことながら、1年早かったと感じるけど、振り返るとやっぱり1年、色々ありました。

新年早々、おでこの流血事故椎間板ヘルニアの再発に見舞われ、今年はツイてないなと思ったものでした。この2つの回のブログを思い出すだけで憂鬱になります。

そして何と言っても東日本大震災、当地方における紀伊半島大水害ホント厳しい1年でした。

紀伊半島代水害は直撃で被害を受け、実は東日本大震災でもネット部門のガスコンロと浄水器の通販専門店に影響があったのです。

もちろん被災された方に比べれば、全然大したことないけど、1年を通して暗い感じは否めません。

でも少なからずイイこともありました。20年以上ファンだった日本のロックバンド、ユニコーンのライブ初鑑賞、これはうれしかったですね。

ちょっと語っちゃうけど、1989年6月1日(中学1年)に発売されたサードアルバム【服部】でユニコーンの大ファンになり、それ以降のアルバムの発売日すべて覚えている。

九代目の青春を語るに、ユニコーンは無くてはならないものなんです。

 

 

1990年10月1日 ケダモノの嵐(中学2年)

1990年11月1日 おどる亀ヤプシ(中学2年)

1990年12月1日 ハヴァナイスデー(中学2年)

1991年9月30日 ヒゲとボイン(中学3年)

1993年5月21日 SPRINGMAN(高校2年)

 

 

それぞれの日にすべて記憶と思い出があります。特に1991年9月30日はよく覚えていて、国語の授業中に「今日はユニコーンのニューアルバムの発売日うれしー」とノートに落書きした記憶があります。

高校2年の時もよく覚えているな~超ドキドキしながら、CDをセットしました。九代目17歳、青春真っ只中・・・

そんなこんなから20年の時を超え、オリジナルメンバーでライブツアー、それを生で観賞、そりゃー感動で泣きもするわ。

生きていたらホント、イイことがあるとはこのことだと思いました。

そして今年一番のビッグニュースは何と言っても九代目嫁の懐妊、現在妊娠7ヶ月だけど、ようやく動いているのがわかりました。

正直なところまだ実感はありません。ひたすらに母子ともに健康で生まれて来ることを願うのみです。

性別はわかっているけど、内緒・・・八代目にも内緒でよろしく。

明日に続く