先日の日曜日を利用して、九代目が住んでいる地元宇久井の自然を探検に行ってきました。目指すは宇久井半島の先にある駒ヶ崎灯台!この灯台は通称で白灯台って呼ばれいて結構穴場のスポットです。

■2008/11/30那智勝浦町宇久井の半島を撮影

 

 

宇久井ビジターセンター

道中にまず見えてくるのは宇久井ビジターセンターと言って、自然のプチ博物館です。

 

 

宇久井ビジターセンター

九代目が小さいころここは砂利道でした。すごく綺麗になっています。家族連れでちょっとしたピクニックでも出来るようになっています。

 

 

宇久井ビジターセンター

今回1番驚いたのはこの木造の展望台です。これには少々度肝を抜かれました。こんな立派なのが建ったなんて・・・変わりようにビックリ

 

 

宇久井ビジターセンター

高いところが好きな九代目はさっそく昇り見晴らしを撮影です。これは北の方宇久井の町並みの写真です。

 

 

宇久井ビジターセンター

今度は南向きに海を撮影、パノラマで撮れるとすごいんだけどね。

 

結構写真の枚数撮れたので次回に続きます。