2002年~2004年ごろ名古屋の映画館で見てすごく面白く、ずっと記憶に残っていて、また見たいなと思っていたSFの映画がありました。

しかしながらタイトルや出演者など、確定情報すべてがわからず、わかっているのはあらすじとハリウッド映画らしいといういう状況で、見られずにいました。

実際この状況、調べることは困難で、あらすじをググりようもなく、さすがの九代目も途方にくれました。

でもついに決意し2002年~から日本で公開された映画をしらみつぶしに探しました。公開された映画を順番に一つ一つあらすじを調べる。ホント単純作業。

見つからないかもと何度も不安に思いました。

でもさすがネット!調べられないことはないとまで言われています。時間がかかっても見つかりました。100本くらいは調べたか・・・(汗)

その映画のタイトルは「ペイチェック 消された記憶」でした。ここまで来ると映画をまた見れるというより、見つかったことの方がうれしかったです。

 

 

 

 

 

それで肝心の内容ですが、時間軸を操る九代目の好きな話で、初回はかなり引き込まれる作品ではないでしょうか?上映時間も短いし、さらっと楽しめます。

ぜひ視聴あれ

追記

九代目の記憶では2002年ごろ見たと思っていたのに実際は2004年でした。

それが一番時間がかかった理由、人の記憶とは曖昧ですわ。