久しぶりに漫画のススメです。スラムダンク、バカボンドで超有名な井上雄彦さんの作品「リアル」です。

この「リアル」は不定期連載な上、1年に1巻しか出ないので、少々もどかしいですが、個人的に井上雄彦さんの作品の中で、ナンバー1では?と思っています。

今回紹介するのは、それの最近出た13巻です。これはホントヤバいですね。ネットでも話題になってるけど、マジで泣けます。

この13巻を見た時、主役級の野宮・高橋・戸川、以外のキャラ、スコーピオンが表紙を飾っていたので、正直なんで?って思ったけど、読んで納得です。

スコーピオン、かっこ良すぎ!読み終えて表紙を見ると、またちがった感じに見えるかも。

 

「強さってなんですか?」

「俺にも強さってありますか?」

「5年後か10年後、ふり返った時、あの日からすべてが変わったと思える、そんな日がある」

「勝たなくてもいいさ、ただ負けるな」

 

 

リアル13巻 泣けた

井上雄彦 著 リアル13巻

 

 

ただただ感動です。おススメします。