九代目先程帰ってまいりました。一昨日は姉の結婚式で大阪に滞在し、昨日は、経済活性化のためと称して、八代目と親子の語らい!?ツーサムでゴルフを楽しんできました。

今年のゴルフはお正月以来2度目、ホントうれしかったです。場所は昨年末にも訪れた関西空港ゴルフ倶楽部。

昨年末の関西空港ゴルフ倶楽部での成績はOUT61 IN47の108点で、月の砂漠と言われているバンカーに落として、えらい目に合いました。

 

 

関西空港ゴルフ倶楽部

■2011/5/4関西空港ゴルフ倶楽部、18番ホールを撮影

 

 

今回はそのリベンジ、しかし悪夢の2番ホール、いきなり、また同じバンカーほとんど同じ所に落としました。なぜに・・・でも奇跡が起き1発で出てボギー。

その後紆余曲折がありましたが、終わってみると、初めての100点切りの

 

98点

 

感無量でございました。

OUTが終わった時は53点で、またしても100点切りは正直ダメだと思いました。

100点を切るにはINを46点、ハーフ10点オーバー以内が必要で、九代目の実力ではかなり厳しいのです。

 

しかも11番のショートホールOBの7点、いきなり4点の貯金を使っちゃいました。でも結果を振り返ると、それが返って開き直れて良かったのかも。

その後の12番ホール以後、九代目にとっては怒涛の攻め!残り7ホールは5オーバー。

 

 

 

■九代目人生初めての100点切りのスコア、八代目も良かったので、掲載許可がおりました(笑)

 

 

ゴルフの100点切りボウリングでの200点越えに似てますね。

突き詰めるとどちらも、もちろん難しいスポーツなんだろうけど、これのみの壁を考えればゴルフの方が若干難しいかな。

何はともあれ

姉の結婚式とともに一生忘れられない良い思い出ができました。