不定期で始めた、九代目の漫画のススメ、名言シリーズ、第2弾は日本人なら誰もが知っている、ドラゴンボール、名悪役フリーザの名言。

 

私の戦闘力は530000です

 

戦闘力2万、3万が普通だったフリーザ編で、5万という数字は誰もが驚愕したと思います。

九代目中学一年「フリーザの戦闘力5万3千か~すげ~いやちがう、0がひとつ多い、53万!ひょえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~」

名言と言えるかわからんけど、名言は名言だな(笑)

 

 

ドラゴンボール24巻表紙

 

 

 

ドラゴンボールの作者、鳥山明さん、ネームを書かないことでで有名ですね。いきなり下書き本番だって、本当に天才。

ストーリーも行き当たりばったり感はあるけど、めちゃくちゃ面白い。

九代目が出会った漫画のなかで、ひょっとするとナンバー1かも知れません。漫画の中で超越してる。

※ドラゴンボールとワンピースと比べるのはナンセンス

追記

1回で終わらせようとしたドラゴンボールの名言、まだまだ出てくるので、次回へ続く