平成25年、2013年も本日で終了です。今年を振り返ってまず思うところは至って、あらゆることが普通だったって感じです(笑)

最低限の目標にしている国家資格取得、最低限のノルマ1つは達成できました。資格名は3級ウェブデザイン技能士です。

今年の2月の出来ごとなので、大分前のような気がしますね。

30代はまだ2年「も」あるので、まだまだ資格取ってスキルアップしたいと思っています。

諸先輩方には申し訳ないけど、40歳以降の勉強は、ますます厳しくなってくると思うので、30代、悔いのないよう、やりきりたいです。

仕事は小企業、変わらず厳しい状況は続いています。しかしながら楽しみなことも多いので、来年は普通よりも良かったって言えるようになりたいですね。

来年は、仕事はもちろん、各種団体活動が超多忙になりそうです。

今月から青年会議所(JC)活動も加わり、さらにこれまでの南紀くろしお商工会青年部活動、かなり充実しています!

両方とも40歳までの定年制なので、今しか出来ないし、正直、ゴールはあるので、気持ちは楽です。どちらも一生懸命がんばります。

それと娘は「母ちゃん」より1年近く遅れで、ようやく「父ちゃん」と呼んでくれるようになりました♪超うれしいです。

また来年もよろしくお願いします。って言ってもまた明日UPします~

 

 

2013年雑感

那智勝浦町宇久井、森川家実家からの景色