※前回パート⑤の続き

ノートパソコンCF-R7DW6AJRを分解開封し、記憶装置をハードディスクドライブHDDからソリットステートドライブSSDへ交換しました。

大したアクシデントもなく、概ね上手に出来たと思います。が!しかし、本当の本番はここからです。

物理的、ハード交換は上手いこといっても、ソフトが動かないと全く意味がありません。

果たしてSSDは動くのか?今年一番緊張したと言っても過言ではないくらいドキドキしました。

※以前行った、デスクトップパソコンハードディスク交換、windows7のシステムイメージを使って ハードディスクを交換する作業の流れです。

そんなこんなで、いよいよ電源オン!

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

その瞬間の写真です。ちゃんとBIOSが動いてくれました。一つ目のハードルクリアです。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

そして、バックアップデータから、ソフトを交換前と全く同じように復旧する作業を行います。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

無事、Windows7のロゴが見えて、一安心、一先ず大成功と言えるでしょう。

 

次回パート⑦に続く