研修

| コメント(0)

昨日の視察 すごい雨の中 田辺に行ってまいりました

阪和自動車道 みなべIC~南紀田辺IC 11月11日開通だそうですが

 開通に向かってほぼ完成していました


ただ 道普請だけでなく 今は環境問題にすごく配慮しながら作っていくという事に

感心しました


 おそらく 昔であれば岩盤が出れば 発破をかけるというような状況でも

今は 岩盤を切取って行くそうです  

岩盤切削機による硬岩掘削という工法だそうで   日本に6台しかないそうです

その他 いろんな工法で完成させたそうです


 いずれにしろ 田辺バイパスまで すごく時間が短縮されます

視察のあと 田辺から那智勝浦まで バスで2時間半ちかくかかりました

高速道路の是非は別として

同じ 紀南でも 時間的には 大変な違いになってまいりました

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年10月20日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごい雨」です。

次のブログ記事は「睡眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る