心の優しさと 強さ

| コメント(0)

 大相撲の話題

本日11日目 横綱白鵬 と 関脇把瑠都 の全勝対決

楽しみですね


 しかし 大相撲は 本場所で見ると

その強さがよくわかりますが

横綱白鵬の 強さ 際立っていました


 この力士は 一人横綱のほうが

責任感がまし いいのかも知れません


 今後も  稽古に邁進し 

精進を重ね 立派な横綱になってほしいですね


 お相撲さんは 昔から

『気は優しくて 力持ち』 と言われます


 この格言は 生きていると思います

人に 優しくなければ  強くなれません


 どこかの 横綱のように・・・・・

強さだけでは 生きていけません


 どの世界でも   人への思いやり  

心に 優しさがなければ 必ず どこかでつまずきますね

取り返しのつく ことであればいいですが・・・・・・ 

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2010年3月24日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大相撲 と 買い物の付き合い を堪能」です。

次のブログ記事は「『家族愛』 への 独り言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る