大阪に行ってきました。こちらを出る時はすごく暖かくてコートはいらないなと思っていたけど、念のため革ジャンを持って行きました。

それが大正解、着いて電車を降りると、すごく寒くて、久しぶりに大阪の寒さを思い出しました。

地元に帰ってきてもうすぐ2年、すっかりこちら熊野地方の温暖な気候に慣れてしまったことを思い知りました。

人間慣れは怖いね…何でもすぐ忘れてしまう。

名古屋はもう1ランク上寒かった気がするけど、忘れています。

今月から、トレーニングジムに入会したので、椎間板ヘルニアのリハビリの為に体を動かそうと思います。

暴飲暴食ぎみなので、体には丁度イイね。毎日行くのが日課になって、行かなければ体が気持ち悪いってぐらいになりたいと思います。

ほぼ不可能に近いと思いますが(笑)こういうことを慣れたいものです。