関西シナネン会青年部

二日間とも関西シナネン会青年部部会長として活動しました。一日目は部員事業所、表敬訪問&新規部員勧誘です。

部員の各事業所を部会長が訪問するのは、八代目(父)が部会長だった時以来らしいです。

今回の活動は、ぶっちゃけ八代目(父)のマネをしたんです。

関西シナネン会青年部=九代目と同業の若手後継者の集まり同業他社の会社を訪問するのは、緊張とは無縁の私でもさすがに少し緊張しました。

しかし金額の発生する営業に行く訳ではないので気持ち的には楽で、楽しめたし見聞も広がりました。

どの部員の方々も温かく迎えて下さり嬉しい限りでした。ありがとうございました!

二日目は各メーカー訪問しガスコンロの仕切り@を交渉してきました。

リンナイノーリツ、ハーマンパロマガスコンロのメーカーすべてを訪問しました。

関西シナネン会青年部副部会長も同行させ交渉に臨みました。

副部会長は若干21歳、超若手の青年部役員です。私もまだ若いですが(笑)昭和60年生まれには敵いません。

副部会長、私より大分年下になりますが、商売に純粋で、いつもしびれる様な刺激を与えてくれます。

 

 

御堂筋

 

 

交渉の内容、さすがにブログには書けませんが、私と副部会長二人とでメーカーにありったけの思いをぶつけて来ました、効果はあったと思います。

後はメーカーから返答の数字を待つのみです・・・青年部役員会も開き、懇親も兼ねてお酒も飲みました。

前向きな話題でお酒を飲むのは本当に楽しいですね。

何はともあれ

スケジュールは超ハードでしたが、たくさんの人に会い、また色んな話しをさせて頂き、有意義な3日間になりました。

人と会うことはホント大切です。