ITナナロク世代=1976年前後に生まれたネット起業家を指す。

彼らが大学へ入学したころにWindows95が発売されているため、上の世代よりもユーザーの立場からビジネスを発想することができると言われる。byはてなダイアリー

九代目が生まれたのはズバリこの年1976年です。私もIT企業までとはいかないけど、ITビジネスはそこそこ得意な分野です。でも?なぜ1976年なのでしょうか?

 

 

宇久井の海

 

 

そこで!ITナナロク世代のことを九代目なりに考察してみました。

私の世代の段階として、小学生の時に任天堂ファミリーコンピューター⇒中学生でスーパーファミコン⇒高校生でプレイステーション⇒社会人&大学生でウインドウズという流れの人が多いと推測されます。

テレビゲームとパソコンは違いますが、モニターに向かって何かをするという作業は同じです。

それにロールプレイングというゲームの種類の操作はパソコン操作に似ています。

小さいころから、しっかりと基礎が出来ているということでしょうか?

レビゲームが得意でパソコンは苦手という人あまり聞かないものね。

当時私たちの世代は、テレビゲームをしていたら親から怒られていました。親は団塊の世代です。

団塊の世代はパソコンが苦手な人多いでしょう。これって関係ないことは絶対にないよね・・・

何はともあれ

今後ますますITは発展していくでしょう!想像出来ないほど。必死に食らい付いて、置いていかれないように頑張るのみです。