サーバーをロリポップからさくらインターネットに移転してから、ブログがサクサク動きます。

最近は特に九代目日記の記事UP、綱渡り状態だったのですが、何のフリーズも起こらなくなりました。

デメリットとしては毎月の支払い、ランニングコストが263円から500円に上がったことです。

しかしそれ以上の価値があると思います。

 

 

株式会社モリカワ構内朝焼け

■2007/12/1撮影、久しぶりに太陽が見えました。

 

 

さくらインターネットをいくら褒めたからと言って、今までお世話になったロリポップをけなす訳ではありません。

マニュアルなどの親切さではロリポップの方が数段上です。

初心者の頃の九代目にはかなり助けられました。ここまでマニュアル化するかっていうくらい親切です。

さくらインターネットはそこそこ親切って感じですかね。

何はともあれ

このマニアックネタは今回でやっと終了です(笑)わからない皆さまにはご迷惑お掛けしました。

九代目にとってサーバー移転は、一大事業だったもので長くなっちゃいました。