2005年8月に株式会社モリカワWEB通販ショップを立ち上げて以来、九代目がほぼ1人でサイトを作って来ました。

それと同時に強制的にですが、WEB技術パソコン技術も少々向上してきました。

ほとんど我流なので、基礎をしっかり学んで、ちゃんと勉強したくなり、インターネット検定を受検することにしました。

資格は持っていても、絶対にジャマにならないものなので、チャレンジします。資格名は・・・

「.com Master ★ (シングルスター)」

.com Master ★ (シングルスター)

名前はかなりカッコイイでしょ!認定レベルは以下です。

◆情報の受信ができ、他の利用者を指導できる。
◆PCの設定ができる
◆インターネットに接続して、メール・プラウザを自ら設定できる
◆アプリケーションの使い方や設定方法をアドバイスできる
◆ITに関する基本的な知識を有し、用語などの理解ができる

我流ながら一応は出来ることばかりなので、勉強も面白いと思います。少々残念なのは民間資格・・・

やっぱり同じ勉強するなら国家資格の方がイイね。でもパソコンの国家資格はかなりの難しさらしいです。一先ずこれにチャレンジして、合格したら考えてみます。