九代目のニコンデジタル一眼レフカメラD40はただ今横浜に入院しております。

だからという訳ではないですが、普通のコンパクトなデジカメを購入することに決めました。

 

 

桜

■2007/3/31撮影、季節外れの桜の写真をUPすると、春から更新してない死にブログみたいですね(笑)

 

 

ニコンD40も小さくて写りが良くて不満はあまりないのですが、小さいと言ってもやっぱりデジ一、大きくて機動力に欠けます。

ちょっと出かけた時とかシャッターチャンス逃すこと多いのです。

「あ~カメラ持って来たらよかった・・・」

こういったこと結構起きるのです。

コンパクトカメラは常時携帯出来るので、これからシャッターチャンスを逃がす機会は格段に減るでしょう。

楽しめるし、面白いし、ブログのネタの幅も広がると思います。お楽しみに。

追記

もちろんメインはデジ一D40です。あくまでサブカメラとしての購入です。

贅沢かな・・・しかしブログはガスコンロ&浄水器WEB通販ショップの生命線なので、少しでもレベルが上がるように投資します。