早いもので本日で1月も終わりです。この前正月を迎えたと思ったのに明日からもう2月…ため息がもれちゃいます。

株式会社モリカワの1月の総括をしますと、少し寒くなってくれたので石油製品の売上はまずまずでした。

2月も引き続き寒くなることを願います。

しかしながら売上は伸びても、利益率は低下という状況は変わらずです。

ガスコンロ&浄水器WEB通販ショップの方も順調で、少し意外ですが12月の売上を上回りました。

12月は世間一般ボーナス支給の時期になる訳だけど、正月旅行などのために貯めておく人が多いかもしれませんね。

 

 

那智勝浦町宇久井出見世の松

■2008/1/31那智勝浦町宇久井出見世の松を撮影

 

 

2月は九代目の切り札(ジョーカー)を投入し、事業のさらなる拡大を図ります。

それなりの投資もするので、プレッシャーもありますが楽しみの方が遥かに大きいです。

久しぶりにワクワクしてきます。

切り札が何なのかはまだブログには書けませんが、投入後にはお知らせします。

そして来週の2/4~5にはその切り札投入のために、大阪へ出張に行ってきます。

何はともあれ

切り札と楽しみがあるというのは嬉しいことですね。忙しくなるぞ~気合い入れます。