2008/8/6昨日になりますがヤフーの検索順位プログラムが変動しました。

九代目の経験上1番変わったのでないかと思います。SEO検索順位も大幅に変動がありました。

ビッグキーワードで上位表示されているサイトが、急に圏外に落ちるって現象も起こっていると思います。

今回の変動株式会社モリカワサイトは落ちたのもあるし、上がったのもあるしプラスマイナス0って感じです。結構ヒヤッとしましたが、調べるとそんなところに落ち着きました。

わからない人は何言ってんのって感じでしょうが、これはサイト運営者にとって死活問題なのです。

来店者数が天と地ほどちがってきます。ビッグキーワードで上位表示されているサイトなら、毎日数百人の来店が見込めます。

それが圏外に飛ばされたりすると一瞬で来店者数が0にもなったりする訳です。ホント恐ろしい世界なのです。いや~きびしいきびしい

 

 

■2008/7/23那智勝浦町宇久井を撮影

 

 

グーグルは相変わらず安定している検索順位プログラムですね。グーグルのプライドが見えます。

その点ヤフーは必死って感じです。1年に数回は今回のように劇的に変えてくれちゃいます。

ヤフーの検索順位プログラムはもはや社会インフラになっているのに、ここまで急に変える必要があるか疑問です。もう少し考えてほしいよね。

何はともあれ

今回の件で検索順位が圏外に飛ばされたサイトもあるでしょう。目の前が真っ暗になる気持ちは痛いほどわかります。しかし凹んでる暇はありません。

原因を調べに調べ、考えに考えましょう。必ず浮上できます。