今回で九代目日記めでたく節目の1,000回を迎えました。2005年の8月5日に書き始めて4年弱、ゆらゆらと書きつづけてきた賜物です。率直な感想はもちろん我ながらよく「続いたな」です。

今後も2,000回3,000回と書く覚悟です。九代目日記の右にある月別アーカイブもかなり増えてきました。これが増えていくことも楽しみのひとつです。

最初の1、2年を振り返って読んでみると、やっぱり文章が下手ですね。今も決して上手くはないですが、若干マシになった気がします。これだけ書いたんだからさすがに成長しないとね。

九代目の人生でこれだけ、コツコツと続けたものはあまり記憶にありません。野球とピアノに続いて3つ目くらいです。1,000回か・・久しぶりに自分で自分を褒めようかな。

九代目の好きな言葉に「継続は力なりさらに継続すれば宝なり」がありますが、1,000回を迎えてようやく九代目日記が宝になった気がします。

あまり過去ブログは読み返さないけど、久しぶりに読むと懐かしさがあり、若さも感じ、我ながら面白いです。何せ書き始めた頃は20代ですからね。

今やもう33歳の極わずか手前までになっちゃってます。月日が経つのはホント早いものです。

今後の予定はもちろん日々パワーアップして書いて行くつもりだけど、まずはガスコンロと浄水器の通販専門店の充実かなと思います。このショップがあるからこそのブログなので。

そして1,000回記念の今回から九代目日記、八代目日記に続いて株式会社モリカワサイトに何と!新たな日記(ブログ)の登場です。タイトルは・・・

 

九代目”嫁”日記

 

もう隠す必要もないのでぶっちゃけてしまいますが、このタイトルを見てわかるように九代目結婚するのです。式と入籍は4月26日予定です。少々お恥ずかしいですが、何ともおめでたい(笑)

この件については、今後九代目”嫁”日記の中で詳しく書かれて行くと思うのでさておきましょう。先日第1回を書かせたのでご覧下さい。

九代目”嫁”日記ってタイトル付けたのは九代目です。商売を優先してSEO対策を考えると、タイトルに主要商品のガスコンロとか浄水器を入れるのが一番です。

でもそれだとあまりに業務業務し過ぎてつまらなくなるのです。

商売には必死だけど、ある種余裕みたいなのが必要です。綽綽とした姿勢と言うか、遊びの部分があった方が長続きするしね。

九代目日記が多少なりとも認知されているので、ネーミングもそのまま嫁日記にしました。八代目日記もタイトルつけたのは九代目です。わかりやすいってのはネットでは最重要なのです。

0コンマ何秒が勝負の世界だから、ストレートにわかりやす過ぎるくらいが調度良い感じになるのです。八代目日記があり九代目日記があり九代目”嫁”日記が登場、誰が読んでもわかります。

何だこれは?って思わせて、さらにそのままやんってツッコミをもらえるようなインパクトがほしいです。パッと見がわからないと、瞬時にブラウザの戻るボタンを押すクセ、もはや誰もが付いているしね。

実のところ九代目”嫁”日記、八代目日記はもちろん、九代目日記よりも人気が出そうで若干怖いのです。九代目にはない若さと女性って武器を持っているからね。

アクセス数抜かれたら発表するので笑って下さい。

この娘より1,000回多く書いている九代目、600回多く書いている八代目、2人とも形無しですね。おっさん2人対若い娘・・・どっちが勝つかなんて誰が考えても答えは1つのような気がしますが。

今はまだ休暇村南紀勝浦さんのフロントに務めさせていただいているので、更新は不定ですが、3月31日の退社後はほぼ毎日更新させる予定なのでぜひご覧下さい。

先日から公表していたガスコンロと浄水器の通販専門店と九代目日記の1,000回記念コラボですが、九代目日記をご覧下さった方に限り特別値引を行います。下記が

詳細です。

 

九代目日記1,000回記念!特別値引 期間■本日より2009年5月31日まで■

1,000円~5,000円までの購入のお客さま300円特別値引

5,001円~20,000円までの購入のお客様500円特別値引

20,001円~以上の購入のお客さま1,000円特別値引

 

商品購入の際ショッピングカートの質問欄に「九代目日記見たよ」と一筆お書き込み下さい。上記の値引を適用させていただきます。

■銀行I振込決済の場合=お客さまご自身で値引いた金額をお振込下さい。

■クレジットカードの場合=こちらで値引いた金額をカード決済手配します。

 

※取引き終了後の値引は、すべてお断りさせていただきますのであらかじめご了承下さい。

どれくらいのお客さまが利用してくれるか楽しみです。商品購入のお客さま意外と九代目日記見てくれるのです。ぜひご利用していただきたいと思います。

今回は1,000回記念ってことで、写真もなしです。九代目日記は写真型ブログではなく、あくまで文章主体ののビジネスブログなのです。ネタに困って今まで色んな企画を行ってきたし、今後もそっちが主力になるかもですが。

何はともあれ

本日より九代目”嫁”日記も登場し、今後も株式会社モリカワサイトよりパワーアップしていきます。よろしくお願いいたします。

 

2009年3月23日

株式会社モリカワ

取締役 森川竜一