昨日は九代目と嫁、両方の昔からの友人が、九代目宅へ遊びに来てくれました。

名前はけいちゃんと言ってホントかわいい子です。

詳しくは嫁日記で⇒けいちゃん

嫁とは高校の時のクラスメイトでバイトなど一緒に通ったこともあるそうです。

九代目とは地元が同じ宇久井で、嫁よりも古く20年来の付き合いになります。

けいちゃんと一番遊んだのは、九代目が中学、高校のころですね。嫁ともそうなるのですが8コ歳が離れているので、当時はホント幼くてかわいらしかったです。

今はもちろん、もっとかわいいですよ!

 

 

■1993/8月頃森川家で撮影、17歳の九代目!真ん中に写っているのがけいちゃん

この写真で見ると、けいちゃんはもちろん嫁とも歳がはなれてるんだな~と思います。

 

 

家もわりと近所ですし母親同士が仲が良いので、家族でごはんを家に食べに来たりしてたのです。そんな時、歳は全然ちがうけど遊ぶってあるでしょう。カンタンに言うとそれです。

トランプとかUNOとかして遊んであげたりした記憶があります。遊んでもらったのは正確にはこっちかな(笑)

高校を卒業後、九代目はよそへ出て行ったので、それからはすっかり疎遠になっちゃっていました。

そして時は流れ、九代目が地元に戻り30歳のころ、嫁と出会い付き合いが始まりました。その時にけいちゃんとは高校のクラスメイトで、仲良かったよと聞かされたのです。それもけいちゃんをたまたま見かけた時にね。

けいちゃんは大きくなっていて、わからなかったけどビックリしました。あの昔に遊んでいたけいちゃんと嫁がクラスメイトとは、こんな偶然ってあるものですね。

 

そんなこんなで

6月14日の結婚披露宴は「新郎新婦友人」として出席いただきました。出席の返事をもらった時、心からうれしかったです。冗談じゃなくじ~んときました。ホント良い子です(涙)