2009/6/30に禁煙をスタートし、一先ず成功を収めました。これで健康になったと思ったのですが、新たな弊害が出てきております。

それは口の寂しさから、ちょこちょこツマミ食いをしてしまい。完全に太りました

・・・(涙)体重にして約3.5キロ・・・これは非常にヤバイです。

 

 

■2009/9/12株式会社モリカワ工場長の八代目が早朝出勤し草刈してくれました。

 

 

それとお酒です。たまたまですが今、九代目家には缶ビールがあるのです。それを飲むくせが付いちゃってるのです。晩酌する習慣は一切なかったんだけどね。

ついつい寝る前に1本飲んじゃって、また嫁がおつまみ系が好きで買い置きがあるのです。食べちゃうよね(笑)

こりゃあかん

せっかく禁煙したのに、明らかに不健康になっています。まずはこの気がゆるんだ身体から、ムチを入れ改善します。根性が入りそうですわ。

本当の意味での禁煙達成は、禁煙後の体重増加からの脱出かも知れません。